大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

山口カズヱ氏

2023年11月15日

【女性議員3名で記念撮影】

山口カズヱ氏は明治28年に生まれ、昭和22年に高石町議会議員に初当選されました。女性議員の草分けとも言える方です。その後、高石町遺族会や社会福祉協議会などの結成に尽力され、それぞれの初代会長として高石の福祉の礎を築かれました。

取り壊された旧瑞松苑内に胸像が設置されていたため、このたび社会福祉協議会などが入る市役所別館前に移設され、13日㈪に移設式が行われました。素晴らしい先人がいらしたことへの感謝と尊敬の念を胸に出席させて頂きました。それに先立ち8日㈬にたまたま別館に立ち寄った際に設置作業をされていたので写真をパチリ。

【慎重に作業されていました】

また13日㈪の午前中には市役所別館で消防訓練も行われていました。それもパチリ。

【多くの消防署員の方が来られてました】

行事の多い11月です。ブログには書ききれていませんが、3日㈮(祝)には文化祭の開会式に、12日㈰には文化祭音楽会に参加し、10日㈮には商工会議所40周年記念式典に出席させて頂きました。文化の秋、芸術の秋、スポーツの秋…。なんですが、秋らしい気候が無かったような…。

急な寒さに身体を慣らすのが大変ですが、皆様どうぞ体調管理に気を付けてお過ごしください(*^-^*)

ページのトップへ戻る