大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

5日目・6日目

2023年04月21日

【ヘルメットにリボン結び(^_-)-☆】

昨日は7時~高石駅スタート。その後はひたすら歩いた一日でした。歩いては話し、話しては歩き…。スピーカーを自転車の荷台に積んで一緒に歩いてくれたスタッフは大変だったと思います。ありがとうございます~~☺

立ち止まってのスポット演説を聞いて下さった方から「いつも‟めぐみちゃん通信”読んでるよ~!会えて嬉しい(*^-^*)」と言って頂きテンション上がる!しかも「めぐみ通信」に‟ちゃん”まで付けて貰った(*^-^*)!

さらに別の方から事務所に電話があり「山敷さんの演説を聞いて涙が出ました。ひそかに、そーっと、控えめに大切なことをお話して下さって…」と。事務所スタッフからは「ひそか?そーっと??控えめ???」「それは人違いでは?」と突っ込まれましたが^_^;。

今日は富木駅前からスタートし、高石駅、羽衣駅と、駅前でのスポット&ビラ配り。そして各スーパー前でも。2000枚手元に残したビラも明日で撒き切れるか、という枚数まで到達!多くのスタッフのご協力に感謝感謝🙏

徒歩でしか回れない細道が多い地域を、地元スタッフの案内でグルグル回り。自転車も活用。ヘルメットが黒で愛想無いのでリボンを結んでもらいました。頭のてっぺんに結んで、とお願いすると「タケコプターみたいになるからアカン」。確かに…(>_<)。

今日は思いがけず長谷川俊英堺市議がご来援。2か所で応援演説をお願いしました。大先輩の応援、ありがたいです。

昨日も今日も、久しぶりの方や会いたいと思いつつ会えてなかった方々にお目に掛かれ力を頂きました。歩くって良いですね。歩数計は昨日は16,000歩、今日は半分の8,000歩でした。

いよいよ最終日の明日は多くのボランティアスタッフがご協力下さる予定。グルグル歩きも計画中。しかし駅が3つしかない高石市に市議候補22名、市長候補2名(4台)の車が出ているので、駅前での重なり率が高い…。歩きながら隙間を縫って駅前演説も頑張ろう!

ページのトップへ戻る