大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

3日目と4日目

2023年04月19日

【後援会長がタスキを止めてくれる。身ィ刺さんといてや~という顔^_^;】

昨日は羽衣駅からスタート。長谷川俊英堺市議がご来援下さる。朝から少なからずハプニングもありつつ…^_^;。浜寺公園入口でのスポットとビラ配布。多くの方々に受け取って頂く&温かい励ましのお声も頂く、というありがたさ。あちらこちらのスーパーの前でスポット、スポット、スポット…。町内を歩いてスポット、三か所のマンション前でスポット。午後からは小林昌子和泉市議がご来援。

今日は小雨降る中、高石駅からスタート。雨模様なのでビラ配布は難しい…(T_T)。なので車でグルグル…。雨の止み間にスーパー前でスポット、スポット…。

昨日・今日の主な内容は「教員経験を生かして教育の充実、地域の繋がりを育てるコミュニティスクールの推進」「お米の研ぎ方、野菜の切り方を家庭で教わらない子どもも居てる。地域の方々に教育に参加して頂き、生活の知恵や技術を伝えてほしい。子ども達と地域の繋がりを育みたい」「しんどい状況の子ども達を社会が支えることで、社会を支えてくれる人材を育てることが出来る」「新しい市長の誕生を!」…。

などなど。中には「高齢者の事もよろしくね」とお声掛け下さる方も。地域の繋がりは高齢者を守ることにも繋がることをお話させて頂く。

今日も多くのボランティアスタッフに助けられました。ありがとうございます~~☺

ページのトップへ戻る