保育所民営化予算、明日審議
本日で総務文教委員会は終了しました。残念ながら、羽衣幼稚園廃園凍結の請願署名は不採択になり、同幼稚園の廃止条例は可決されてしまいました。これは後日の本会議で正式に採決されます。
明日は10時から予算委員会です。傍聴は1階ロビーでの音声傍聴のみです。
平成23年度の補正予算の専決処分報告(なんと!税収(法人市民税)が年度当初より4億8千万円も多かったそうです!!)と、平成24年度の補正予算が審議され、2件の報告を受けます。
平成24年度の補正予算では羽衣保育所民営化のための選考委員会予算(約190万円。内約130万円が議事録作成費用)が計上されています。
また、羽衣幼稚園以外の幼稚園を耐震化するための予算、約1100万円も計上されています。
あとは市長公用車(プリウス:268万円)や、ブランド戦略推進委託料210万円増額(計410万円)、ブランド戦略公共交通計画会議委託料200万円増額(計450万円)、伽羅橋駅活性化アドバイザー20万円、防災危機管理アドバイザー109万円、など、多額の委託料やアドバイザー費用が計上されています。
明日の委員会では、その内容についてしっかり確認したいと思います。傍聴に来られる方は、ご面倒ですが3階議会事務局で議案書を借りて頂き、1階ロビーで音声傍聴をして頂きますように、お願いいたします。