大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

臨時議会、閉会しました

2023年05月18日

【新市長のご挨拶】

2日間の会期が予定されていた臨時議会。スムーズな(!?)進行で、本日1日で閉会となりました。

一昨日のブログではネット傍聴を呼びかけていたんですが、役職決定のために途中何度も「暫時休憩」となってしまい、傍聴しづらかったことと思います。役職の決定などについて必要な手順を踏んでいた状況でした。事前にきちんと説明出来てなくてスミマセン^_^;。4年に1度の事ですっかり手順を忘れてました<m(__)m>。

議会の役職としては、議長が永山議員(維新)、副議長が松田議員(共産党)、監査委員が吉田議員(公明党)と決まりました。

また各常任委員会の正副委員長や一部事務組合への派遣議員も決定。

色々思うところもありますが、とりあえず今期も議員として精一杯務めよう!との決意を新たに致しました!!

また、私が通告していた質問に関してはスムーズに進行し、確認すべきことは確認でき、伝えるべき事は伝えられたと思っています。あとは行政がしっかりと取り組んで下さるかについて注視していきます。宜しければこちらの動画の4:26:35辺りよりご覧くださいませ<m(__)m>

次は6月15日(木)開会の第2回定例会。新市長になって初めての本格的な審議が行われます。あと一ヶ月もないので、今からしっかり準備をして臨みます!

ページのトップへ戻る