大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

一息ついて…。議会は続くけど…。

2021年09月20日

【高石市千代田のcoffee my selfさん】

以前に伺った巣箱さんで戴いたコーヒーが本当に美味しくて「どこのコーヒー?」と訊いたら「すぐ近くにあるmy selfさん。頼んでから焙煎してくれるよ」とのこと。で、先日行って来ました!15分ほど店内で待たせて頂くと馥郁とした香りが(*^-^*)。そして丁寧にピッキングして袋詰めして下さいました。家族と一緒に飲むと、普段はコーヒーを好まない息子も「オイシイ!」と…。疲れた脳とカラダに沁みました。

さて、議会は明日から議案審議と一般質問です。補正予算への修正案。提案者を代表して私が提案理由を説明。議員の皆様にご賛同いただけるよう、そして市民の皆様に内容をご理解頂けるように丁寧に要点を絞って説明しなくちゃ、です。

そして一般質問はコロナ禍の中の様々な問題点などを中心に(通告書は以下の画像の通り)。こちらは最終日(22日)になると思います。21日、22日ともに10時開会予定。ネット傍聴よろしくお願いします。本会議場傍聴席での傍聴も可能です。その際は感染予防対策を是非とも<m(__)m>。

【決算委員会で確認できたものは省略予定】
ページのトップへ戻る