大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

宣言延長。583~589例目

2021年06月01日

【堺市以南の市を青字で表記しています(山敷作成)】

5月30日現在の、高石市の感染者数÷人口は、府内33市の中で8番目に多い数字となっています。高石市は1月中旬には府内2番目だったので、改善してきているとは思います。周辺市が行っているような定時の市民への啓発放送なども取り入れては如何かと思います。

緊急事態宣言が本日から6月20日まで延長されました。高石市でも公民館などの文化施設、カモン高石などの体育施設などの休館が継続されます(詳細はこちら)。

ワクチン接種については、65歳以上の集団接種をカモン高石でも行うということです。昨日から受付が始まっています。詳細はこちら

今日は高石市民お一人の感染が公表されました。大阪府内全体ではかなり減少している印象です。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。

【宣言中は色を付けていたのですが延長なので色を変えています】
ページのトップへ戻る