大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

5月22日(土)高架利用開始

2021年03月18日

【高石市ウェブサイトより】

南海本線の羽衣駅・高石駅の難波方面がいよいよ5月22日(土)に高架化されます。市のサイトに詳細がアップされました(こちら)。それと同時に高師浜線は工事の為ストップします!3年間の予定、ということです。5月21日(金)が工事前の最終となるんですね。つい乗ってしまいそうです(*^-^*)

【こちらは南海電鉄のウェブサイトより】

南海電鉄のサイトにはバス輸送についての詳細がアップされています(こちら)。高師浜線に乗る時と同様、改札は出ずにバス用の階段で連絡するようですが、残念ながらこちらにはエスカレーターはないそうです。必要な方は駅員さんに連絡すれば対応はして下さる、とのこと。

【バス停の場所です】

バスは道路状況により時間が左右されるので、余裕をみて乗ろうと思います(^^)/

ページのトップへ戻る