大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

梅の良い匂い

今日は議会運営委員会。朝、登庁すると議会事務局の前に職員さんが3~4人!何事?と訊くと「ブログでご指摘頂いた、施政方針の誤字について訂正を」とのことでした。文書ではなく口頭で訂正だったのは良かったです。やはり正しいのは「孤立ゼロプロジェクト」だそうです。プロジェクト内容の確認は、今日は出来ませんでしたが…。

【今が見ごろです。皆様も是非?】

さて、今日はとても良いお天気でした。市役所駐車場まで良い匂いが漂う小さな梅林が、鴨公園につながる南側の園路(?)にあります。香りに誘われ昼休みに散歩しました。その後は、今日の16時に締め切りの質問通告書の準備に追われ、さらにその後は24日朝10時に締め切りの資料要求の作成に追われ、市役所を出たのは18時半でした(>_<)。でも未完成(T_T)。続きは持ち帰り仕事です…。

【昨日は近畿市民派議員学習会。公共施設の更新について】

昨日、21日(日)は近畿市民派議員学習会のZOOM研修でした。財務データの分析から公共施設更新のための基金まで。総務省の考え方の変遷も教えて頂きました。13時から17時までみっちり…。今週木曜日からの議会に、この研修も充分生かして臨みます!明日もZOOM研修に参加予定!頑張らなくちゃ(^^)/

【祈:このままゼロで1週間!】
ページのトップへ戻る