大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

316例目

2021年02月01日

2月に入りました。1月の高石市の感染者累計は160名でした。12月が81名だったので、ほぼ倍増ということになります。が、ここのところ少しずつですが収束の方向が見えてきています。今日の感染者はお一人。1日も早い快復を祈ります。また、大阪府の感染者数が100人台になるのは12月28日(月)以来です。こちらも収束に向かっているように見えます。緊急事態宣言も延長されそうですが、ここでしっかりと抑え込めるように高石市にも更なる対応をお願いしたいです。振り返ってみると11月は1ヶ月で27名、10月は1ヶ月で4名だったんですよね…。増える数字に自分の感覚がマヒしていることが不安になります(T_T)。

【このまま減りますように…】

ページのトップへ戻る