大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

53・54例目

2020年11月13日

本日の大阪府の検査数は2919件。うち陽性者が過去最多の263名。陽性率は9.1%。その中に高石市民お二人が含まれていました。感染された方々の一日も早い快復を祈ります。また本日は高石市47例目の方の退院・解除も発表されました。

【昨日の方と同様、51例目の方の濃厚接触者とのことです】

全国でも1694人ということで昨日の最多記録を更新したそうです。毎日、数字に一喜一憂するのもどうか、と思いつつ、発表されるたびにドキッとします。今日は本町まで広域水道企業団の議会の傍聴に行ったのですが、電車の利用は思いとどまり、車で出かけました。阪神高速の工事の影響か、一般道が結構混んでいて焦りました(>_<)。

ページのトップへ戻る