大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

52例目

2020年11月12日

本日、大阪府での検査数は2961件、うち陽性者数231名。陽性率7.9%。その中に高石市民がお一人含まれていました。感染された方の一日も早い快復を祈ります。

【10日に発表された高石市51例目の方の濃厚接触者とのことです】

なお、高石市48例目の方の退院・解除が発表されていました。

大阪府は昨日の感染者数が256名と過去最多を記録しました(検査数3313件。陽性率7.8%)。高い数値で推移していることが心配です。今日は全国の感染者数が過去最多の1643人だったとのこと。個人の努力だけで感染拡大を止めることは難しいのでは、と思います。それでも努力は続けますけど、もちろん…。

ページのトップへ戻る