大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

31例目

2020年08月11日

3日連続で高石市民の感染者が確認されました(大阪府の検査数1,682件、感染者数102名、陽性率6.1%)。1日も早い快復を祈ります。そもそも私がなぜブログで高石市の感染者情報をお知らせしているか、というと、高石市のウェブサイトの情報が少なすぎる、と思ったからです。累積の人数も出さない。快復された人数も出さない。和泉市はいずれも市のサイトで公表しています。泉大津市も同様です。岸和田市も公表しています。もちろん堺市も公表しています。

高石市は本当に市民に情報を出さなさすぎます。一体、高石市で何人が感染しているのか。ウェブサイトで上から順番に勘定すれば分かりますが、なぜ一覧性のある資料を作成・公表しないのか。市長からのメッセージは4月7日に出されたっきり。「咲き誇る満開の桜が我々を激励してくれている」って、もう立秋も過ぎたんですが…(-_-;)。市民が不安の中で暮らしている今、市長からの市民に寄り添ったメッセージ、そして市からの正確な情報提供お願いしたいです。

ちなみに、私が大阪府のウェブサイトから逐一拾った情報では、高石市の快復者数は14名です。見落としがあるかもしれません。高石市からの情報の提供をして頂きたいです。

【↑31例目】
ページのトップへ戻る