大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

第8回チャリティコンサート

2019年03月11日

祈りの歌を歌いました

昨日は第8回のチャリティコンサートに出演しました。今回はヴィヴァルディ作曲グロリアより「ドミネ デウス」をトリオ(ソプラノソロ&フルート&ピアノ)で演奏しました。堀口莉絵さんとのアンサンブルもありました。昨年に引き続き8回目の出演です。収益は全て津波遺児のための「あしなが育英会」に寄附されます。昨年は26万円余りを寄附させて頂きました。

8年前の今日、未曾有の災害が東日本を襲いました。未だに行方不明の方々が2533人もいらっしゃるそうです。避難者は約41,000人。原発事故の収束についても先が見えません

被災地に心を寄せる時間を少しでも皆様と共有できたら、との思いで出演を続けています。

しかし!議会が8日までということで、毎年のことながら準備不足も甚だしく、今年は暗譜もできず、あろうことか本番で見る筈の楽譜も自宅に置き忘れ、てんやわんやでした(^^;)。

聴きに来て下さった皆さま、そして色々な準備に奔走して下さり、当日も受付などで支えて下さった高石音楽家クラブの皆さまに心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

ページのトップへ戻る