大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

もう11月!

2016年11月03日

避難訓練で、関電ブースで見つけました。ピタゴラスイッチみたいですが、ナイスアイデアです!

避難訓練で関電ブースで見つけました。ピタゴラスイッチみたいですが、ナイスアイデアです!

10月の行事など・・・

5日(水)農業委員会

6日(木)吹田市資源リサイクルセンターにて他市の議員と共に勉強会に参加。〔目から鱗!の話を沢山伺えて勉強になりました。〕

11日(火)行政改革審議会の傍聴。〔総合戦略について評価。概ね計画通り、ということですが・・・。〕

12日(水)~13日(木)議運の視察

15日(土)北幼稚園運動会

16日(日)商工フェスティバル

17日(月)議会運営委員会

18日(火)大阪地裁での羽衣保育所裁判証人尋問(子育て支援課職員など)の傍聴

21日(金)農地パトロールの後、戦没者追悼式。〔途中の地震には驚きました。〕

22日(土)パンセ羽衣で会派の議会報告会。〔多くの方のご来場ありがとうございます。初めての方も数名。嬉しかったです!〕

23日(日)市民体育大会(鴨公園)→市民音楽団合唱の部演奏会を拝聴(アプラホール)

24日(月)~25日(火)総務文教委員会視察

26日(水)アプラ指定管理者選定委員会傍聴(役所)→幼稚園発表会(アプラ)→泉州水防事務組合監査の説明(役所)〔指定管理者は、高石都市開発(株)/ハートス/ボーネルンドの共同事業体が候補団体に。応募は一者だけ。〕

28日(金)堺市役所で泉州水防事務組合の監査

30日(日)は50周年記念式典参加→ロミタ市姉妹都市35周年記念パーティ出席

・・・と、充実の日々を過ごしました。行事の合間には通信の作成・印刷やポスティング・駅前配布も。

バタバタと過ごした10月も終わり、ふと気付けば11月!1日には総合避難訓練に参加、2日は農業委員会、そして今日は市民文化祭のオープニングに参加してきました。文化・芸術の秋です♪仕事の合間のコーラスや声楽で芸術の秋を楽しもうと思っています(*^_^*)次の日曜日には西宮で第9のアルトソロを歌います♪風邪に気をつけなくちゃ!急に寒くなりましたので皆様も風邪には充分お気を付け下さいね!

ページのトップへ戻る