大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

文化祭

2011年09月10日

文化祭入場門
風船が沢山つかわれていました!
今日は高石高校の文化祭に行きました。今年はPTAで広報の係りをしています。バザーの担当ということで9時前に行き、準備をしました。素敵な門を入ると、巨大な招き猫が迎えてくれました。そして校舎の壁面にはこれまた巨大な貼り絵で作られたフェルメールの壁画が。朝からいきなり高校生のパワーを感じました(*^_^*)
指導に行かせて頂いている吹奏楽部の演奏も体育館に聴きに行き、歌あり、踊りあり、の工夫された演奏を楽しみました。
学内で出会うどの生徒も生き生きと楽しそうで、バザーが終了した時に「机を運んでくれる?」と頼んでも「はいっ!」と良い返事でニコニコと働いてくれました。この子達のためにも、私はしっかりと仕事をしなきゃ、と思いながら帰ってきました。心和むひと時でした。
ページのトップへ戻る