大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

明日から議会

2021年09月08日

【提出している質問通告です】

明日から議会が始まります。9月議会の初日には毎年「教育委員会報告」に対する質疑。報告されるのは教育委員会による自己評価、なんですが、評価は4段階でAとBしかない、という優秀さ!

今日は先ほどまで3時間ほど、市民からのご相談を伺っていました。教育に関することです。

教育委員会の自己評価と市民が教育に対して感じている評価は果たして一致しているのか、と深く考察しています。20年間教育現場に居た私としては、過去を振り返って反省すること多し、でもあります。明日は10時開会。お時間の合う方はネット傍聴、よろしくお願いします<m(__)m>

明後日は総務文教委員会。そして月曜日は予算委員会。その後は決算委員会です。それぞれについてのトピックスは改めて報告します。

ページのトップへ戻る