大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

知人の感染。657~664例目。

2021年07月31日

【堺市民は感染したら堺市から支援物資が届きます】

堺市の知人から「コロナに感染して自宅療養中~(T_T)」と連絡が。「山敷さんが以前にブログ(こちら)に書いてた通り、堺市から無料の支援物資がホンマに届いたわ!助かるわぁ!」とも。写真を送ってくれました。 6月の会派報告「Voice Takaishi」(こちら)にも書きましたが、 高石市も一刻も早く、自宅療養者に支援物資を届ける仕組みを作って欲しいです!

知人の症状は微熱程度と軽く、回復に向かっているとのことで少しは安心しました。感染経路は不明だそう。米国CDCによると、デルタ型の感染力は麻疹(はしか)や水疱瘡なみ、とのこと(こちら)。府では8月2日から4回目の緊急事態宣言が発出されます。これで少しでも収束に向かうと良いのですが…。高石市はどのような対策を講じるのかに注目しています(31日12時現在、ウェブサイトには何も発表されていません)。

【府は先週比倍増の勢い(T_T)。市も増えてます】

高石市の感染者も増加しています。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。

ページのトップへ戻る