大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

64歳以下の接種券。601~604例目

2021年06月20日

17日の議会で「64歳以下で大規模接種会場での接種希望者には接種券を発行してほしい」と要望したのに「まずは65歳以上を進める」「順次発送するので、それをお待ちいただく」とか言って聞き入れて頂けませんでした(>_<)(ブログは こちら

が!!なんと昨日になって「64歳以下の希望者には接種券を送ります」との連絡が( ゚Д゚)!土曜日なのに市のサイトも更新されました。素晴らしいですね! こちら をご覧ください。

大規模接種センターでの接種を希望される64歳以下の方で、接種をお急ぎの方は是非お申し込みください。WEBでしたら今すぐでも可、電話でしたら平日午前9時から午後5時半までの受付です。

またお知り合いに必要な方がいらっしゃったら、お伝えください。

【大阪府全体の感染者は減少傾向…かな?】

非常事態宣言がひとまず今日で解除されます。前回解除された2月28日は大阪府全体で58名の感染者数。解除前1週間の感染者数は512名でした。それでも後から「解除が早すぎたのでは?」と言われることになりました。それに比べても今回は少し多いことが気になります。陽性率は下がってるから良いのでしょうか…。高石市民の感染も続いています。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。そして感染が収束に向かうことを心から願います。

【前回の解除日2/28の前週から次週】
ページのトップへ戻る