大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

なぜ今イベントを?498~517例目

2021年05月06日

【この時期に市民を集めるとは…】

広報5月号裏表紙にイベントのお知らせが掲載されています。議員には出欠を訊くハガキが届きました。

【文面、色々考えましたがこれに落ち着きました】

人との接触を減らすことが何よりも求められている今、イベントを開催することには反対である旨を書き添えて返事をしました。市は「まん延防止措置」の最中の4月18日にもイベントを開催しています。私はこれにも反対でした(こちら)。今回は緊急事態宣言が延長されたら、さすがに中止されるかリモートになるか、だとは思いますが…。

【GWで検査数が減り、陽性率が上がっています】

病床逼迫が報道されています。さきほど、大阪府の感染対策会議をネット傍聴しました。かなり大変な状況が続くと予想されていました(資料はこちら)。緊急事態宣言の延長は不可避、との結論でした。感染された方々の一日も早い快復を祈ります。

ページのトップへ戻る