大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

府は過去最多。高石363~368例目

2021年04月03日

【解除が早すぎたのでは?】

大阪府では本日の666人の感染確認は過去最多です。東京が446人。大阪の方が220人も多いというのは、どういうことなのか。東京より3週間も早く緊急事態宣言を解除してしまったから?変異株が東京より多いから??…誰か分かるように解説し、対応方法を示して頂きたいです。聖火リレーも堺市・和泉市・岸和田市などは実施するようです。大丈夫なのか。不安が募ります。

【府の感染者数が倍々で増えてます…】

高石市で1例目の感染が確認されたのは、昨年の4月5日(こちら。昨年の4月7日から全国で緊急事態宣言が出て、解除されたのが5月25日でしたが、この間に高石市では3名の感染者が確認されていました。それが今では1日で3名、4名では驚かなくなってしまっています。自分の感覚が鈍くなっていることに驚きます。昨日2名、今日は4名の高石市民の感染が報告されました。高石市で1日4人の感染が公表されたのは2月5日以来です。1日も早い快復を祈ります。

とにかく呪文は「マスク手洗い」。しっかりと続けましょう。これしかないですね…。

ページのトップへ戻る