大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

あれれ?

2021年02月20日

昨日、ブログに「孤立ゼロプロジェクト」とアップしましたが、改めて施政方針を最初から読み直してみるとp.3には「孤独ゼロプロジェクト」の文字が…。あれれ?どっちやろ??と思って令和3年度予算書を確認すると「孤立ゼロ」となっていますので、「孤独」が誤字なのかな?全22ページにも及ぶ施政方針なので、全部差し替えとかは無しにして、誤字だとしても正誤表などで対応頂くか、口頭での訂正でも十分だと思います。

国にも「孤独・孤立問題担当大臣」が新設されたとのニュースもありました。坂本大臣(一億総活躍担当、まち・ひと・しごと創生担当、そして内閣特命大臣として少子化対策、地方創生などの担当大臣)が兼任されるようです。1人の大臣に仕事が多すぎる気がする…。しかも大事な仕事ばかり…。そして大臣が21人も居る(こちら)とは初めて知りました(>_<)。

さて、今日の高石市の感染者はゼロ!良かったです。このまま続きますように(*^-^*)。

【1週間で2人の感染者でした。11月22日の週の3人以来の少なさです】

ページのトップへ戻る