大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

73例目

2020年11月30日

今日はお一人の高石市民の感染が公表されました。一日も早い快復を祈ります。大阪府の発表はこちら

【月曜日の発表にしたら検査数は多いと思います】

府の発表では重症者が21人増えて124人となっていて、NHKのニュースでは重症病床が80%以上の稼働率とのこと。全国の重症者が472人との報道も。

【先ほどのニュース画面より。かなりピンチです。】

ニュースでは「医療と経済の共倒れにならないために、今、感染を抑える努力に協力して欲しい」との呼びかけが医療関係者よりありました。GoTo延長!とか言っている場合ではないと思います。毎日、感染予防に気を付けて過ごさなくては…。

ページのトップへ戻る