大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

68例目

2020年11月24日

今日の大阪府の発表は表(山敷作成)のとおり。高石市民お一人の感染が発表されました。一日も早い快復を祈ります。大阪府全体で死亡された方が4名。重症になられた方が17名という発表もあり、全国でも重症者が過去最多(345人)と報道されています(高石市に何人いるのかは府から公表されないので分かりません)。

【一覧表を作成しました】

高石市のウェブサイトでの公表内容が、あまりにも情報が少なかったので、高石市感染1例目(4月5日)からずっと自分で一覧表を作成しています。

そして知人から「インターネットとか出来へんし、感染者情報が全く分かれへんわ」と言われたことをきっかけに、事務所に情報を掲示しています。

今月16日から大阪府の情報提供内容が大幅に変更され、詳細(年代・性別・同居家族の有無・濃厚接触者など)が全く分からなくなったので、今日から事務所への掲示も私が作成した一覧表のみとしました。ブログへの掲載も一覧表と致します(他市の情報などは大阪府のサイト(こちら)をご覧ください)。

表からは毎日の検査数にばらつきがあることがお分かり頂けると思います。休日明けは少ない傾向があります。明日、明後日の感染者数が気になります。収束に向かうことを祈るばかりです。

ページのトップへ戻る