大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

秋の行事後半

2019年11月05日

11月2日(土)は第2回目の会派「市民の声」の議会報告会でした。前々日まで視察で、前日も広域水道議会全員協議会で、合間にポスティングで、とバタバタしており、ブログでの告知をすっかり失念しておりました。スミマセン(>_<)。今回は16日(土)にも10時から東羽衣公民館で、13時から中央公民館で同じ内容の報告会を行いますので、お時間の許す方は是非お越し下さい!

また3日(日)には市民文化祭の開会式に参加させて頂きました。

羽衣小学校リコーダークラブが表彰されていました♪書道での表彰、ピアノコンクールでの表彰もありました。素晴らしいです!おめでとうございます!!

文化面で功績のあった方々への表彰、文化協会会長のご挨拶などがあり、ホワイエではお茶席も設けられ、17日(日)までの間、高石市の様々な文化団体による展示や発表などが行われるというご紹介がありました。私も17日(日)にはコーラスで参加します♪この日は開会式への参加の後、堺市の栂文化会館に移動し、第8ブロック音楽会にも参加してきました。第8ブロック音楽会というのは旧第8学区に所属する高校の音楽関係のクラブが一堂に会して開催されます。私も高校生の頃はコーラス部員として参加。教員になってからは顧問として参加。今回は外部講師として吹奏楽の指揮をしました♪教員をしていた頃の知り合いの先生方とも沢山お会い出来て、懐かしく楽しいひとときでした。文化の日を満喫できました(^_^)/

ページのトップへ戻る