大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

新年度です

2017年04月06日

チャリティ&避難訓練コンサートにて

チャリティ&避難訓練コンサートにて

年度の終わりには、バタバタしてなかなかブログも更新できず・・・。項を改めようと思っていた2つの点も、未だブログにアップできず・・・。

とか言っている間に新年度が始まり、学校に通う子らは1つずつ学年が上がりました。子どもたちの新たな気持ちに比べると、私自身は今ひとつパッとした変化のない年度替わりですが、市役所内は人事異動により様々に変化している様子です。新しい顔ぶれに馴れるまで、少し時間が掛りそうです。

さて、前回のブログの更新から随分と間が空いてしまいましたが、3月12日には毎年恒例のチャリティコンサートに今年は初めて避難訓練の要素を取り入れた催しに出演しました。これは私が何度か議会で要望し、このたび実現したものです。

初めての試みだったこともありスムーズにいかなかった部分もあったようですが、何度か繰り返すことが大切だと思います。実際は停電するかも知れないし、そうなると階段の多いホールでの避難は危険が一杯。そのあたりも含めて今後の課題が分かったコンサートでもありました。避難訓練後もコンサートは続き、私も後半にはデュエットで嵐の「ふるさと」を歌わせて頂きました(写真はその際のものです)。

議員としては、新年度も色々な提案をしていくこと、しっかりと行政運営をチェックすること、そのために勉強し行動すること、そして市民の皆様にその内容をお知らせすることを柱にした活動をしていきます。

音楽活動で息抜きをしながら、今年度も頑張ります♪

 

 

ページのトップへ戻る