今ごろ資料が・・・

資料が・・・

資料が・・・

月曜日に臨時議会が開会されるというのに、金曜日の今、午後7時前になって市から資料が出されました。たまたま質問準備で控え室で作業していたので受け取ることが出来ました。しかし本来なら議案と一緒に配布されるべきではないのでしょうか。今から全部を読み込むのは大変です。もっとも、ざっと見たところ殆どが既に市のウェブサイトにアップされている幼稚園再編等検討委員会に提出された資料や議事録のようです。アップされたものは私は既にプリントアウトして読んでいます。改めて資料として紙に印刷して出す必要があるのか疑問に思います。その他のウェルカムステーションの見取り図などは、審議する際に有効だとは思いますが。

市側の準備不足の感が否めない臨時議会です。何もかも急ぎすぎていることが原因ではないでしょうか。

 

2 Comments to "今ごろ資料が・・・"

  1. ケロの母's Gravatar ケロの母
    2016年8月26日 - 10:19 PM | Permalink

    遅くまでお疲れさまです。

    臨時議会は月曜日なのに資料今ですか!!
    土日の前に配ったと事務局は言うかもしれませんが、
    土日は休みですから前日配布と同じですよね。
    しかもそんな時間に!!
    でバタバタと慌てた確認があったんですね・・・
    しかもあんな就園率ばっかりの偏った資料なんていりません。
    検討委員会でも当日資料配布だったし、
    事前資料(読み込む時間含む)なしでは、
    丸腰で戦うのと同じです。
    おかしすぎます。
    一週間前に資料の事前配布ができないなら、
    準備ができるくらい日程を延ばすべきです。
    そこまでして急ぐ必要あるのでしょうか。
    検討委員会でもまだまだ伝えたい事や、
    質問したい事はたくさんありましたが、
    全然時間が足りませんでした。

    でも私たちにできることは傍聴を中心に少なくなってきました。
    しかし、子どもたちの将来のために、
    子どもたちの笑顔のために、
    まだ諦めないつもりです。

Leave a Reply