大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

憲法キャラバン2016報告&議会報告会などのお知らせ

2016年05月16日

泉ヶ丘の駅です

泉ヶ丘の駅です

もう先々週のことになってしまいましたが、5月3日には今年も憲法キャラバンに参加しました。例年通り和泉中央駅からスタートし、泉ヶ丘駅~堺東駅と、駅頭でのスピーチとフライヤーの配布。和泉市の小林昌子議員、泉大津市の高橋登議員、河南町の佐々木希絵議員、他数名の市民の方々と一緒でした。その後、毎年は梅田のヨドバシカメラ前で北摂など他地域のメンバーと合流するのですが、今年は扇町公園での総掛かり行動に参加。はじめて西梅田までのデモにも参加しました。若い人々の「民主主義ってなんだ?」「これだ!」の声&スネアドラムなどの音と一緒に歩き、エネルギーをもらって帰ってきました。

さて、クリア高石の第18回議会報告会を今週土曜日、5月21日に行います。3月の予算議会および、現在開催中の臨時議会の報告をします。今回は午前10時~パンセ羽衣、午後2時~とろしプラザとなります。いつもより随分早い時間ですが、ご都合が宜しければ是非お越し下さい!お待ちしています。

さらに、来週28日(土)午後2時より伽羅橋駅前の山敷事務所にて第5回憲法カフェも開催します。市内在住の若手弁護士の方にお越し頂き、憲法のあれこれを皆で考える会です。こちらは資料準備の都合上、ご連絡の上お越し下さいませ。(連絡先:072-262-3979 山敷めぐみ事務所)

ページのトップへ戻る