大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

8月いろいろ・・・

2015年08月23日

高千穂峡です

高千穂峡です

立秋も過ぎ、暦の上では秋だけど暑いなぁ、とぼやいていた日々も過ぎ、気が付くと8月も残り9日…。光陰矢のごとし…。

8月5日に開催した議会報告会には初めてのご参加と仰る方も数名お越しくださり、様々なお話をさせて頂くことが出来ました。ありがとうございました。翌6日には都市計画審議会の傍聴に行き、都市計画公園の今後についてなどの審議を傍聴しました。7日には18歳選挙権についての集会に参加し、現役高校生や高校の先生の話を興味深く聞かせて頂き、8日にはスポーツ少年団設立50周年記念式典に参加させて頂きつつ、事務所でのサロンも開催し、バタバタしました(^_^;)。スポーツ少年団では、色々な方々の努力とボランティア精神で高石市の子ども達がスポーツに親しむことが出来ています。感謝の念を新たにし、ますますの発展を願いました。

11日・12日には伯父の通夜と告別式に参列し、83歳の人生に思いを馳せつつ久しぶりに揃う親戚と積もる話をしました。14日にはスマートウェルネスシティに関する情報公開請求を行いました。多額の税金を投入し個人情報を利用する施策が本当に必要なのか、9月議会でも質疑を続けたいと思い、資料を請求したものです。

15日には高石市・泉大津市墓地組合の無縁仏供養に参列させて頂き、高石市・泉大津市を温かく見守って下さるようお願いしました。

お盆を過ぎてから、かねてより行ってみたかった高千穂に出掛けてきました。心洗われる風景に癒されパワースポットで様々な(!?)パワーをチャージし、9月からの議会に臨みます!

 

ページのトップへ戻る