大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

報告会など

2015年07月31日

みなさん熱心にメモされながらのご参加です

みなさん熱心にメモされながらのご参加です

先日、伽羅橋駅前のカフェDoorsで報告会を開催したところ、報告会に初参加の方が4名も来てくださいました。今までにも何回かご参加下さった方々も来て下さり、皆様の貴重なご意見を伺うことが出来ました!ありがとうございます(*^_^*)

同じ場所で先週の土曜日に開催したフリートークにも、初めてお会いする方や別の場所ではお会いしていたけどこのような場所に来られるのは初めての方などが「めぐみ通信を見たから」ということでお越しくだって、高石市のことから国際情勢まで、まさしくフリーにトークしました。

全く目の見えない方からは、ブレイルメモという点字用のワープロを初めて見せて頂きました。また10年以上トルコにお住まいだったという方には、トルコのお話を聞かせて頂きました。シルバーカーでお越し下さった方には道路の走りにくさや危険性についてのご指摘を頂きました。ストーマを利用されている方からは補助金の在り方についてのご質問もありました。

私の知らないことをたくさん教えて頂くことが出来た有意義な時間でした。

来月は8月8日(土)の午後2時からは子育てや教育の話を中心とした「サロンプラネット」を、元小学校教諭の方に講師に来て頂き開催します。また22日(土)午後2時からは第2回憲法カフェin伽羅橋を開催します。

議会報告会は8月5日(水)に午後10時からはパンセ羽衣で、午後7時からはとろしプラザで開催します。

皆様、ご都合が合うようでしたら是非お越しくださいませ。

ページのトップへ戻る