大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

臨時議会終了しました

2015年05月23日

委員長・副委員長です

委員長・副委員長です

20日で臨時議会は終了。この議会では写真の通り各種委員会の委員長・副委員長が決まり、一部事務組合への派遣議員も決まりました。私は前期と同様、泉州水防事務組合議会議員と高石市泉大津市墓地組合議会議員になり、新たに農業委員にもなりました。農業委員は初めてなので、農業委員会に関する法律や条例・規則・規程などを調べ、過去の議事録を読んで勉強しなければなりません。 議長は公明党の佐藤議員、副議長はクリア高石の寺島議員、監査委員は高志会の永山議員となりました。 次の議会は6月定例会。6月11日から始まります。議会報告会は6月議会終了後にまとめて開催しようと思いますので、よろしくお願いいたします! 3日間とはいえ副市長の議案もあったりして、やっぱり色々と大変でした。終わって少しほっとしています。でもまたすぐに6月議会。6月4日には議案発送です。選挙後初めての定例議会となるので、施政方針も示されます。政策に沿った補正予算も出てくることでしょう。しっかりとチェックし、またブログでも内容を報告していきます。  
ページのトップへ戻る