大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

昨日と今日

2015年04月25日

和泉市小林議員と一緒に演説しました

和泉市小林議員と一緒に演説しました

選挙活動5日目の昨日は、あまりにも疲れてブログを書けませんでした。というのも、昨日はお天気が良かったので千代田までの往復と西取石までの往復を歩き、スポットでの演説に力を入れたからです。辻々での演説をしていると、幾人もの方々がお声をかけて下さり、励まして下さるのが本当に嬉しかったです。中には「今度から〝めぐみ通信”を近所に配ってあげるよ」と言って下さる方も。ありがたいです。 そして初日に続き和泉市の小林昌子議員が応援に来て下さり、一緒に歩いて下さいました。小林議員はとても穏やかに話されるので、いつも「お手本にしなくちゃ」と思うのですが、なかなか…。 6日目の今日も天気が良く、朝から羽衣4丁目や高師浜2丁目を、昼からは加茂を中心に歩いて回りました。せせらぎの道に行くと、すっかり干からびていてビックリ。ポンプだけで5055万6450円も掛けて作り、せせらぎ部分も含めて約7,000万円の市民の税金を投入した「せせらぎ」が「干からび」になっていたのです。ところどころに水が残り、そこからボウフラが湧いていて蚊が多くて困る、との周辺にお住いの方のお声を聴きました。税金の無駄遣いです。このような行政運営は如何かという内容を含むスポット演説をさせて頂きました。 演説を聞いて下さっていた方が終了後に「山敷さんに投票します」と言って下さいました。本当にありがたかったです。 いよいよ明日が選挙活動の最終日。お手伝い下さる友人・知人とも色々打ち合わせて最終日にどのように活動するかを決めたいと思います。 ブログの閲覧数も選挙が始まってからは普段の倍くらいになっています。最終日の12時までは更新できるので、明日もブログを書くように努力します!  
ページのトップへ戻る