大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

決算委員会終了

2012年09月13日

明日(正確には今日、9月13日)の午後に、羽衣保育所廃止・民営化の凍結を求める請願の審議が行われることになると思います。 今までは請願の審議は、所属する委員会(保育所の場合は福祉土木委員会)に付託されていたので、今回も当然そうなるだろう、と思っていたら、なぜか突然「本会議場で全員で討議を」ということになりました。 これは嬉しいことです。本会議場は傍聴席がありますので、皆さんに論議の内容を傍聴席からご確認頂けます。 請願署名の紹介議員は、寺島議員、出川議員、明石議員、私です。明日は質問される側になってい色々と答弁しなければなりません。丁々発止のやり取りを傍聴して頂けると思いますので、お時間の合う方は明日午後1時~(たぶん)傍聴にいらして下さい。なお、その際は3階事務局横で議案書を借りて下さい!!(量が多く重たいですが(^_^;)) 申し訳ありませんが、時間は流動的です。多分、明日の午後だろう、と思いますが、今日も予想が大外れでしたので、あしからずご了承くださいませ。
ページのトップへ戻る