大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

小松菜

2011年10月25日

昨日、ふと八百屋さんの横を通ると、小松菜が三把で100円!! 安い、と購入したものの、買いすぎたかなぁ、と後悔しつつ厚揚げと煮浸しにしました。 料理中、食欲大魔神の三男(中2)が「何作ってるん?」と台所に。味見をさせると「う~ん、まだ浅いな。落し蓋したら?」と何者?なコメント。仰るとおり落し蓋をして煮ると、美味しくなりました(*^_^*) ・・・という話を、今朝7時からの羽衣駅前での「めぐみ通信」の配布が終了した時に、一緒に配ってくれた友人にしたら 「そういう日常の話もブログに書いたら?いつも難しい話ばかりじゃなく。」と暖かいアドバイス。 中高生のお母さんばかり3人も集まって下さっての駅前での配布。本当にありがとうございました。 また、受け取ってくださった方、「えっ!?俺の卒園した幼稚園なくなるん??」と話を聞いて下さった方、「頑張ってね」と声を掛けてくださった方、 ありがとうございました。
ページのトップへ戻る