大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

Lomita市との姉妹都市提携30周年

2011年10月10日

ヴォルマー会長と

John Glenn Vollmer 姉妹都市協会会長です。

今日はロミタ市との姉妹都市提携30周年の記念式典が、アプラ小ホールで行われました。 ロミタ市のKen Blackwood市長と姉妹都市協会のJohn Glenn Vollmer会長が来られ、それぞれご挨拶をされていました。 次男がこの夏ロミタ市にホームステイさせて頂いたのですが、そのステイ先がヴォルマー会長宅だったので「この夏はお世話になり、ありがとうございました。」とお礼を言いました。「彼はとても楽しんだようです」というと「私たちも楽しかったです。また来ませんか?」と次男に言ってくださいました。 次男にお土産を下さったのに私たちは何も用意していなかったので、慌てて2階の和服店に行き扇子を購入したのですが、あいにく女性用しかなく小さいものになってしまいました。「とても小さいのですが、日本の扇子です」と言って渡すと「今開けてもいいですか?今の私にとても必要なものです。」とその場で使って下さいました。(会場はとても暑かったのです(^_^;))「Oh!Japnese Air conditioner!」と言って喜んで下さいました。 このような機会に恵まれたことに感謝するとともに、この交流は続いてほしいと思いました。
ページのトップへ戻る